« 2009年2月 | トップページ

2009年10月27日 (火)

新聞記事が載りました

Ccf20091026_00000
先日の宮崎での『キチガイの一日』の出前上映。
地元紙の記者さんが取材に来てくださったのですが、
10月23日の宮崎日日新聞に記事が載りました。
記者さん、わざわざ掲載紙を私の職場に送って
下さったのです。
どうも、ありがとうございました。

| | コメント (128) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

『デッサン』久々の出前上映

精神病と共に生きる若きアーティストに密着したドキュメ
ンタリー映画『デッサン』。
10月24日、岡山市主催の「人権町づくり塾」という連続講
座に招かれて出前してきました。
Imgphp3

視覚障害、聴覚障害の方も参加されるので、映画に字
幕をつけての上映になりました。音楽が多いので楽しめ
たと、視覚障害の方も言ってくれました。
主演の幸坂くん。とても調子が悪かったのに、質疑応答
にも積極的に関わってくれました。
Imgphp
『キチガイの一日』に比べて、出前上映の少ない『デッサ
ン』ですが、「人権」をめぐる討論のきっかけにはなった
みたいです。
参加された皆様、呼んでくださった市の人権担当の方、
どうもありがとうございました。
Imgphp2_3

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年10月21日 (水)

『キチガイの一日』九州上陸!

10月17日、『キチガイの一日』がとうとう九州に上陸しました!
しかも南国・宮崎です。

宮崎の医療専門学校の文化祭のイベントとして招かれたのです。
私と主演の吉沢さんは岡山から高速バスで伊丹空港に行き、プロペラ機に乗って宮崎まで行きました。
Rimg2677

少子化と不況のダブルパンチで、専門学校も学生の確保が大変な状況らしいです。ならこんな映画、文化祭で上映してる場合か!とも思いますが、呼んでくれた先生、すごーくアツい人でした。
お酒もすごく強い人で、ボトルで頼んだ黒霧島をほとんど1人で飲んでました。
Rimg2687
上映スケジュールは地元新聞にも紹介されていたようで、わざわざ観に来たコア?な映画ファンもいました。そのオジサンは『キチガイの一日』を観て、「これはミュージカルです!」と言ってました。うーん…。九州にも色んな人がいるみたいです。
Rimg2701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ