« ロック、笠地蔵、『キチガイの一日』 | トップページ | 『キチガイの一日』九州上陸! »

2009年2月22日 (日)

吉沢さん、絶好調。

Rimg1618
本日は岡山市内で、ホームヘルパーさんの研修会で出前上映しました。
60名ほどの参加がありました。特に、トークセッションが盛り上がりました。
Rimg1623
吉沢さんへのヘルパーさんの質問。
「精神障害のある利用者さんから、イスを振り上げられたことがある。
そんなときはどうしたらいいですか?」
吉沢さん。
「殴られてみるのもよし、逃げるのもよし、一度殴られたら次に
同じ状況になったときに上手な対応が出来るでしょう」
続いて、
「うどん10玉、ちくわ10本という買い物を頼まれた。
どうせ腐らせる事が分かっているのだが、どう対応すべきですか?」
吉沢さん
「あなたは服を何枚持ってますか?服なんて5枚もあれば足りるでしょ?
誰にでも『癖』がある。いらない買い物でもストレス解消に役立つ事が
ある。希望をかなえてあげて下さい」
なんか、偉いお坊さんの問答を聞いてるようでした。
Rimg1624

|

« ロック、笠地蔵、『キチガイの一日』 | トップページ | 『キチガイの一日』九州上陸! »

コメント

 吉沢さんって面白い人ですね。なんかグルみたい! 
うちの町にも来てほしいなぁ。。

投稿: 現役嬢 | 2009年3月10日 (火) 18時54分

現役譲さん
コメント、ありがとうございます。
出前上映で出来るだけ、色んな町に行ってみたいと思っています。
よろしければ、「プロフィール」のメルアドの方に、お気軽にメールをください。よろしくお願いいたします。

投稿: あきこ監督 | 2009年3月11日 (水) 09時11分

偏見や差別を助長しかねない題名だと感じます。
どうして、悪い意味のインパクトを世間に与える必要があるのか。それは、ご自身の身勝手な売名行為ではなかったでしょうか。

偉いお坊さんのようだと吉沢氏の事を持ち上げていますが、仮に吉沢氏に尊敬の念が少しでもあれば、このような題名はつけられないはずだ。
堂々とこういった題名をつける感覚のあなたのほうがきちがいなのではないか。
きちがいと呼ばれる気分はどうですか。
決して良いものではないでしょう。
あなたはこの映画のニュースを見た統合失調症の患者全員にこの気持ちを味あわせたのですよ。
謝罪すべきです。

投稿: 不快です | 2009年6月28日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197863/28305303

この記事へのトラックバック一覧です: 吉沢さん、絶好調。:

« ロック、笠地蔵、『キチガイの一日』 | トップページ | 『キチガイの一日』九州上陸! »