« 『キチガイの一日』in神戸 | トップページ | 岐阜上映会、大盛況でした! »

2009年1月19日 (月)

岐阜県瑞穂市で出前上映します

090124mizunami0002
直前のお知らせで、申し訳ありません。
1月24日・土曜日、岐阜県瑞穂市で『キチガイの一日』の出前上映をいたします。
監督の私と主演の吉沢さんも参加して、上映後に質疑応答をいたします。
中部地方では初めての上映でもあり、とても楽しみにしています。
週末はずいぶんと冷え込む予報。新幹線がちゃんと動いてくれれば
よいのですが・・・。
入場無料・事前申し込み不要とのことですので、
お気軽にお越しくださいね。

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

時間 午後2時~3時半
場所 瑞穂市総合センター 5階第一~第三会議室入場料  無料
定員 80名
後援 瑞穂市、家族会「いこい会」、岐阜県精神保健福祉ボランティア連絡協議会
問合せ先 精神保健福祉ボランティア「せせらぎ会」事務局
(総合センター内 058-327-8610)


|

« 『キチガイの一日』in神戸 | トップページ | 岐阜上映会、大盛況でした! »

コメント

きちがいと呼ばれる事に、激しい怒りを覚えます。

毎日新聞の記事を読ませて頂きました。
町に出にくいという事は全くありません。
なぜ悪い意味でインパクトを与える必要があるのか、意味がわかりません。

分裂症という名から、統合失調症に変わり、喜んでいる人が大勢います。
名は体をあらわすといいます。この映画を見る気にはあまりなりません。わざわざ時間をかけて不愉快な気分になりたくはありませんから・・・
もしご自分が統合失調症になり、きちがいと呼ばれたら、どんな気分になるか、想像していただければ、このような題名はお付けにならなかったのではないかと思います。
精神障害者の日常を知ってもらうのはいい試みだと思いますが、もっと違った題名があったのではないかと思いました。
ありえない題名だと思います。

投稿: 統合失調症患者 | 2009年1月23日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197863/27282345

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県瑞穂市で出前上映します:

« 『キチガイの一日』in神戸 | トップページ | 岐阜上映会、大盛況でした! »