« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月22日 (日)

『シャーマン』撮影進行中!

この土日から、第三作目『シャーマン』の本格撮影を始めました。
Rimg0211
ほとんどの場面設定が夏なので、
これから3ヶ月ほどが撮影のピークになります。
出演者も忙しい方が多いので、撮れるところから
撮っていきます。

SONYの三脚を買いました。
ハンディカムに対応するリモコンが付いていて、
ゆっくりとしたズームが使いやすくなりました。
Rimg0218




今日は、街中でセリフのないカットを撮りました。
Rimg0222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ、健康、『キチガイの一日』

6月12日、岡山県高梁市にある吉備国際大学で出前上映しました。
呼んでくださったのは「健康スポーツ福祉学科」。
福祉学部の教授である澤山信一先生が歌手・ちひろと映画『キチガイの一日』
のコラボ企画を観に来てくださったのがきっかけです。

澤山先生はハンセン病患者に対する隔離政策に対して、ずっと批判的に
研究されている方でもあり、精神障害者の現状に関しても同じように憤りを
感じている方のようでした。

スポーツ、健康、キチガイの一日。
関係あるような無いような・・・。
たぶん、澤山先生が学生に見せたかったんだと思います。

 

60名以上の学生や他の学科の先生も観て下さいました。

学生さんからは心のこもった感想文も送っていただき、吉沢さんと
2人で読ませていただきました。
どうもありがとうございました。
Kibi



(澤山先生と学生にお腹を触られてくすぐったそうな吉沢さん)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »