« 5月17日(土)、西川アイプラザにて。 | トップページ | スポーツ、健康、『キチガイの一日』 »

2008年5月21日 (水)

「みんなちがって、みんないい」

5月17日、土曜日、岡山市の西川アイプラザにて、映画『キチガイの一日』を上映しました。
主演の吉沢さんの強い希望で実現した、シンガーソングライター・ちひろさんとのコラボレーション企画。山陽新聞が記事にしてくれたことも手伝って、150名以上の方がきて下さいました。080517chihiro_003
まずは『キチガイの一日』の上映。大きなスクリーンでの上映でしたが、これまでで一番お客様の笑い声が多かったと思います。吉沢さんのオヤジギャグ、ウケてました。監督の私もとてもうれしかったです。

上映後のトークライブでは、ちひろさんとの共演が実現して感激した吉沢さんが涙ぐむ場面がありました。日ごろ、自らを「感動の薄い人間」と語る吉沢さんですが、どうしてどうして。まだまだアツーイ還暦おじさんです。080517chihiro_001

ちひろさんのミニ・コンサートは圧巻でした。やはりプロの歌声はすごい!観衆を一瞬で引きつけて離しません。童謡詩人「金子みすゞ」の詩にメロディーをつ けて歌うことをライフワークにしておられるちひろさん。代表曲のひとつ、「わたしと小鳥とすずと」を歌うときには吉沢さんもステージに上がりデュエットす るというサプライズもありました。

080517chihiro_013
ちひろさん、素晴らしい歌声をありがとう。横浜から当日来てくださった、かなみさん、素敵なピアノ伴奏をありがとう。そして朝早くから、音響と照明のセッ ティングをしてくださったホールスタッフの皆さん、お世話になりました。そしてもちろん、会場に足を運んでくださった皆さま、これからもよろしくお願いい たします。

|

« 5月17日(土)、西川アイプラザにて。 | トップページ | スポーツ、健康、『キチガイの一日』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197863/21068028

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんなちがって、みんないい」:

« 5月17日(土)、西川アイプラザにて。 | トップページ | スポーツ、健康、『キチガイの一日』 »