« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月19日 (水)

「キチガイの一日」in徳島

12月14日、徳島大学の公開講座に呼んでいただきました。
071214tokushima_023
講座のテーマは、『現代社会の諸問題:規範と逸脱』。(何か、すごいですね)
150名もの学生が観てくれました。
上映後は「幻聴の主は男ですか、女ですか?」「なぜキチガイという言葉をタイトルに使ったのですか?」など、活発に質問がありました。071214tokushima_024

「キチガイ」という言葉が消されていくにつれて、そう呼ばれてきた人たちの姿も町から消えてしまった。彼らが再び町で暮らせる日が来ることを願って「キチガイの一日」というタイトルを付けたのです。

若い学生たちが将来、精神的な困難に突き当たるとき、この映画のことを少しでも思い出してくれると嬉しいです。
大学の先生、生徒の皆さん、とても楽しいひと時をありがとうございました。
071214tokushima_007



| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年12月 1日 (土)

満員御礼

Pc010002_2
映画『デッサン』の初上映。
80席が埋まり、立見の方も出る盛況でした。
編集監督の松葉井さんも来て、舞台挨拶をしてくれました。
良い一日を過ごさせていただきました。

わざわざせっかくのお休みに駆けつけてくださった皆様。Pc010004
どうもありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »