« 6月30日よりシネマクレールにて! | トップページ | クランク・アップ! »

2007年5月25日 (金)

映画「キチガイの一日」in和気町

070524toubi_001  5月24日・木曜日、久しぶりの出前上映に行ってきました。場所は岡山県和気町・鵜飼谷(うがいだに)交通公園の研修室。地元の家族会である「もみじの会」に呼んでいただいたのです。  「キチガイの一日」主演の吉沢さんと二人で岡山駅からJR山陽本線に乗り電車の旅。和気駅に着くと東備保健所の保健師Gさんが車で待っていてくれました。 川沿いの田舎道を少し走ると会場に着きました。会場には精神障害を持つ当事者、その家族、保健所の職員、地元コーラス隊など、60名以上の人が待ってくれていました。070524toubi_004

 映画上映後の質疑応答はとても活発で、主演の吉沢さんに質問が集中しました。 「入院生活はどうでしたか?」「障害者と健常者と、どちらの人といるときが落ち着きますか?」などなど。吉沢さんは「地域で共に暮らすことが大事」と訴えていました。 
 

映画会の後は「あけぼのコーラス隊」の歌で会場全体が盛り上がりました。演歌でがっちりハートをつかみ、童謡からポップスまでパワー全開で070524toubi_010歌い上げました。シニア女性は強いですねー。

さて次はどんな町に行けるかな?みなさん、お気軽に呼んで下さいね!

|

« 6月30日よりシネマクレールにて! | トップページ | クランク・アップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197863/6544022

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「キチガイの一日」in和気町:

« 6月30日よりシネマクレールにて! | トップページ | クランク・アップ! »