« 映画「キチガイの一日」ストーリー | トップページ | 週末は・・・。 »

2007年1月10日 (水)

出前上映会、始めました

 


061219hohoemifuriko_001_2

 

 

2006年12月19日、岡山市保健福祉会館で「キチガイの一日」の出前上映会を開きました。
この日はなんと、午前と午後のダブルヘッダー。映画のDVDを持って、主演の吉沢 さんと一緒に行ってきました。
午前中は「ほほえみ」というボランティアグループの方々。午後からは「ふりこの会」という精神障害者家族会の方々と交流しました。
映画を観終わってからの質問は主演の吉沢さんに集中しました。 「運転免許061219hohoemifuriko_002はいつとったの?」「結婚はしてますか?」「ホームヘルパーさんは頼んでるの?」などなど・・・。
私たちにとって日常的で当たり前なシーンが、他の人にとっては驚きであったりします。映画を作った側の私たちにとっても、いくつもの新しい発見がありました。
呼んでいただければ出来る限り行きたい!と思いますので、お気軽に出前注文してくださいね。

|

« 映画「キチガイの一日」ストーリー | トップページ | 週末は・・・。 »

コメント

宝塚在住51歳のオバちゃんです。80歳の実母の事、物心付く頃から 私の中でキチガイやわ・・このひと、と、心の中で思い乍らいつでも笑顔で感謝していると接しないと殴られけられ私の服を切り刻んで捨てるので51さいになった今も奴隷のように使われ、私は母親に内緒でずっと心療内科にかかってますが、よつばの会のチラシでこの映画を知りました。関西方面でも又上映会してください。

投稿: mikoniko | 2009年2月 3日 (火) 22時51分

mikonikoさま、コメント、ありがとうございます。昨年末の大阪上映では「よつばの会」の方々には、大変、お世話になりました。
3月29日、日曜日、京都での上映が決まりました。http://akirako1212.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-74ca.html
よろしければ、ぜひ、お越しください。

投稿: あきこ監督 | 2009年2月 4日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197863/4877769

この記事へのトラックバック一覧です: 出前上映会、始めました:

« 映画「キチガイの一日」ストーリー | トップページ | 週末は・・・。 »